2010年10月6日水曜日

Touch Diamond やめました

1年ちょっとでしょうか。いい機会なので、Touch Diamond やめました。しばらくは iPhone 一本でいきます。

Touch Diamond を使ったイー・モバイル 3G 回線のテザリングですが、色々なテザリングアプリを試してみて、結局、全部だめ、という惨憺たるものでした。どうしようもなく不安定です。全部だめ、というのは、テザリングアプリ側の問題ではなく、OS レベルの問題なのでしょう。

通信していると、いつの間にかソフトが落ちているとか、回線が切れているとかは日常茶飯事です。突然、Web サーバにつながらなくなって、メールがいつまでたっても送信完了にならなくて、何が起こった? とふと見ると、回線が切れている、という感じです。何度かこうなった後、最終的に OS レベルでの再起動が必要になります。ちょっと…使い続けるのは無理です。

前も書きましたが、AC アダプタにつないでいるのに、3G−WiFi でテザリングしていると電池が減っていくのも閉口しました。これもいつも間にかつながらなくなっているという原因の一つです。

半年に一回くらい、OS レベルでどうにもならなくなって、出荷時状態に戻す → 再設定をしないといけなくなるのも困ったものです。Windows Mobile 端末は、仕事で使うデバイスではないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿