2010年9月2日木曜日

javari に見る小売業の未来

やたらに amazon から javari とかいうメールが届くと思ったら、靴屋さんを始めていたのですね。javari という単語から、靴を連想できなかったので、思いっきりスルーしていました。靴の通販で、フィットしなかった時などに返品可、というのも画期的です。ネットビジネスでも靴屋さんが成立するんですね。

靴を検索できるというのは、とても便利です。時間と交通費をかけてお店に行って、気に入ったのがないなー、ということはよくあります。javari なら家に居ながら選べますし、実際に手に取って確認もできるので、これでいいや、と思います。返品しないといけないのは少々面倒ですが、靴屋さんに出向くための時間とお金を考えたら、全然いいです。

ハッシュパピーのスエード靴。ゴテゴテしてないシンプルなところが好きです。色違いで持っています。黒を履き潰してしまったので買おうと思っていたのですが、どこにも在庫がなくて困っていました。靴底の張り替えサービスもやってくれるとうれしいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿