2010年9月9日木曜日

iOS 4.1 リリース

iOS 4.1 がリリースされました。早速アップデートしました。iPhone 3GS では、Game Center のアイコンが現れた以外、別段変わった感じはしません。

私は iPhone 用のヘッドセットとして、ソニーの DRC-BT30P を使っています。DRC-BT30P は USB 接続で充電できること、イアフォンは好みのものが使えることなど、よくできています。DRC-BT30P 本体には音量と次曲・前曲ボタンがあるのですが、今までは音量しか使えませんでした。iOS 4.1 をインストールしたら、ちゃんと次曲・前曲ボタンが機能します。これで便利になります。

Game Center は、ちょっとだけ使ってみました。Game Center そのものは SNS アプリの機能しかなく、対応ゲームを別途購入しないといけないのですね…。プラットフォームとしては面白いですが、あまりゲームをしなくなってしまったので…。ちょっと微妙です。

それよりも iPad 対応の iOS 4.2 が待ち遠しい! 一番欲しい機能は、iPad Camera Connection Kit を使って、USB 端子経由で写真だけではなく、PDF (できれば、Word や Excel 等の Office ファイルも) を iPad に取り込める機能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿