2010年6月20日日曜日

iPadで仕事をしてみる

セミナーに参加する機会があったので、ノートをとるのにiPadを使用してみました。

iPadの標準メモアプリを縦位置で使いました。縦位置ではキーボードがやや狭いので、使いにくいかと思ったのですが、特にストレスなく使えました。タッチパネルに指で触れるだけなので、キータイプの音がしないので、静かな会場ではよいと思います。机の上に iPad をべたっと置いて使うと、暗い会場では下から顔が液晶バックライトで照らされる格好になるので、もしかすると異様な光景になっているかもしれません。

日本語の変換精度が悪く、iWork などのレビューでも散々に書かれています (iWork は全然関係ないですが…) 。iOS 4 ではユーザ辞書登録機能が追加されるなどのロードマップが示されているので、今後、改善されていくものと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿