2010年6月13日日曜日

iPad 在庫あったー!

品薄が続いているiPadですが、幸運にも予約なしで購入することができました。16GB WiFiモデルです。

使い方については、まだこれといったアイデアはないのですが、一応、持ち歩くことを想定しています。結局、iPhoneも同時に持ち歩くので、音楽やムービーはiPhoneに任せることにしたので、iPadの容量は16GBで十分と判断しています。MacBook Airを持ち歩かないで一週間くらい過ごす、というのもやってみたいと思います。

地鎮祭として、例によってパワーサポートのアンチグレアフィルムを貼り、保護ケースを付けました。ケースは BELKIN の Grip Vue クリアを選びました。背面と周辺部分を覆うタイプのものです。Apple 純正ケースのような、二つ折りのタイプのものも考えたのですが、横向きでは使いにくいのではないか、という懸念が払拭できず、やめました。

まだ必要なアプリが出揃ってない感じです。とりあえず、iOS 4 のリリースを待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿