2011年12月8日木曜日

Mac mini Server (Mid 2010) メモリ増設

研究室の Mac mini Server (Mid 2010) のメモリを 8GB に増設しました。このマシンではメモリが 4GB しかないのに、Parallels Desktop で仮想化して Mac on Mac のような無茶なことをしています。メモリが不足気味で困っていたところ、デュアルチャネル動作テスト済み 8GB(4GB × 2)で 3,999円(税・送料込)という格安のメモリを見つけて飛びつきました。ノート用と書かれていますが、規格が合っていれば特に問題はありません。執筆時点で残り36個です。急ぎましょう 。

こちらが到着したメモリです。iPhone 4S で撮影したら、少しブレてしまいました。

Mac mini Server の裏ブタを開けます。ちょっと力が必要です。

取り付けて終了。ブログを書くより簡単です(笑)

電源を入れて、ジャーンと鳴ったらメモリチェックはパスです。サム○ン製の純正メモリより動作が軽くなった気がしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿