2011年11月24日木曜日

最近の物欲メモ

一時は物欲が萎えていたのですが、最近は物欲大魔王です。

プリンタ、スキャナー、FAX 複合機

現在、研究室では着任時に支給された Canon MP600 と FAX を使用しています。これを複合機で置き換えて、スペースを節約したいです。候補としては、ブラザー工業の MyMio です。型落ちだと少し安いですね。

プロジェクター

リコー IPSiO PJ WX4130Nはなんとわずか12cm の超短距離で 48インチの映像が投影できる最新機種です。これがあれば、研究室のレイアウトにどれだけ自由度が出るのでしょう。すごく欲しいのですが、さすがに高くて手が出ません(約 23万円)。

メモリ

着任して真っ先に Mac mini Server を買ったのですが、VM で Mac on Mac とかバカなことをやっているので、4GB ではメモリが足りません。メモリを増設しなくては…。

MacBook Air

現在の主力機は、自腹で買った MacBook Air 11inch (SSD 64GB) ですが、既に SSD の容量は残り 5GB を切っています。幾度となく SSD 換装を考えたのですが、投資対効果が低い気がして踏み切れていません。来年度の予算がついたら、早々に新しいの買うのがベストかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿