2011年4月13日水曜日

BookArc for Air

新体制立ち上げでバタバタしており、ブログをすっかり放置していました。地震の影響で遅れていますが、もうすぐ入学式、授業開始を迎えます。

昨日は、MacBook Air 11inch 用のスタンド Book Arc for Air が届きました。パッケージは布張りの箱に紙が巻き付けられているだけとシンプルですが、高級感があります。

製品はアルミ削りだしのスタンドにクッションのゴムが取り付けられただけとこれまたシンプルでが、MacBook Air によく合います。

私は、MacBook Air 11inch に 30inch Cinema Display、Apple Bluetooth キーボード、Apple Bluetooth Mighty Mouse の組み合わせで使っています。MacBook Air 11inch でも、ちゃんと 30inch の解像度 2560×1600ピクセルに対応しています。

クラムシェルモード (フタを閉じて MacBook Air の液晶パネルは切) の状態で立てて使うと、AC アダプタのケーブルが接地面に干渉するので、スタンドは絶対あった方がいいです。干渉しないように逆方向に付けることも可能ですが、このモデルから増設された USB ポートを塞いでしまいます。今まではブックエンドで挟んで立てていたのですが、スタンドを買うことにした最大の理由はこの干渉です。

このスタンドのいいところは、写真のようにケーブルをとりまとめておけるところです。机の上がすっきりまとまりました。

Amazon では予約受付中で、4月30日発売です。

0 件のコメント:

コメントを投稿