2013年6月30日日曜日

さらば Google Reader

サービス終了寸前! ニーズで選ぶ7つのGoogleリーダー代替候補
http://www.lifehacker.jp/2013/06/130630google_reader_seven.html

私は別の目的もあって、rss2mail を急遽作ったりしたのですが、結局何もする必要はなかったようですね。私は iOS の ByLine を利用していましたが、ByLine と Feedly の組み合わせで、これまでと何ら変わらずに(お気に入りに登録したものを含めて)RSS フィードを読み続けることができました。移行は非常に簡単で、ByLine Free をアップデートし、Feedly にログインするだけです。関係者のご努力に感謝したいと思います。

それにしても、これまでも Google のサービスで打ち切られたものはたくさんありましたが、これほど各方面から悲鳴が聞こえたのは初めてではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿