2009年7月18日土曜日

WMWifiRouter 1.5.2 の DMZ は全面的に挙動不審

WMWifiRouter は思ったより出来の悪いソフトのようです。現時点では WMWifiRouter の NAT を使って外からの攻撃を防ぐことは不可能です。WMWifiRouter 経由でインターネットに接続する場合は、ファイアーウォールを有効にするなど自衛措置をとりましょう。金取ってるんだから、きっちりサポートしてほしいところです…。

DMZ を無効にできない

WMWifiRouter では、いくら設定を変えても、DMZ を無効にできません。

DMZ ホストの IP アドレスを指定しても無駄

WMWifiRouter の設定で、DMZ を有効にし、静的に DMZ に配置するホストの IP アドレスを指定しても無駄です。設定直後はうまくいったのですが、いつの間にか指定していないはずの DHCP プールのアドレスをもらってるマシンが DMZ に配置されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿